四日市あすなろ鉄道
ナローゲージ(狭軌道)の四日市あすなろ鉄道に乗るためにJRびわこ線-JR草津線-JR関西本線を乗り継いで四日市に行ってきました。
草津線貴生川駅に信楽線の忍者電車が止まっていました。
この忍者は甲賀者です。

柘植駅の忍者は伊賀者です。

亀山行の関西本線の電車です。

柘植-加太駅間は8.9kmあり11分掛かります。長いです。
亀山から名古屋に向かう快速列車です。

JR四日市から近鉄四日市駅まで歩き、西四日市駅から四日市あすなろ線に乗ります。
本日はまんじゅう列車が運行していて、泊駅か追分駅で下車すると饅頭引換券が頂けました。
東海道日永郷土資料館に行くと、7種類のまんじゅうから1個選んで、お茶と一緒に休憩することができました。
結構混んでいました。(まんじゅう美味しかったです。)
四日市あすなろ鉄道の西四日市駅です。

見ただけでも列車がスマートです。

車内も狭いです。でもよく考えた車両装備で、狭さをあまり感じさせていません。




シースルー列車を見つけることができませんでした。、床のシースルーの写真を走っているときに撮りたかった。
あすなろロボの電車は見つけることができました。


ナローゲージ電車は横揺れが少し強いですね。
草津線貴生川駅に信楽線の忍者電車が止まっていました。
この忍者は甲賀者です。

柘植駅の忍者は伊賀者です。

亀山行の関西本線の電車です。

柘植-加太駅間は8.9kmあり11分掛かります。長いです。
亀山から名古屋に向かう快速列車です。

JR四日市から近鉄四日市駅まで歩き、西四日市駅から四日市あすなろ線に乗ります。
本日はまんじゅう列車が運行していて、泊駅か追分駅で下車すると饅頭引換券が頂けました。
東海道日永郷土資料館に行くと、7種類のまんじゅうから1個選んで、お茶と一緒に休憩することができました。
結構混んでいました。(まんじゅう美味しかったです。)
四日市あすなろ鉄道の西四日市駅です。

見ただけでも列車がスマートです。

車内も狭いです。でもよく考えた車両装備で、狭さをあまり感じさせていません。




シースルー列車を見つけることができませんでした。、床のシースルーの写真を走っているときに撮りたかった。
あすなろロボの電車は見つけることができました。


ナローゲージ電車は横揺れが少し強いですね。
スポンサーサイト