fc2ブログ
     

京都・滋賀情報

◎  TSUTAYA閉店 

アルプラザ瀬田に入っているTSUTAYAが今日で閉店です。
レンタルCD,DVDが本日30円(税込)でしたので、自転車に乗って行ってきました。
非常に混雑していました。
レンタルアニメ本が1冊1円。ほとんど売れていました。
私は音楽CD15枚とレンタルDVD10枚を購入してしまいました。これで750円。
ミスチル/BUMP OF CHICKEN/LUNA SEA/チェックコリア/QUEEN/絢香等々購入しました。
小田和正・中島みゆき・ビートルズ等は購入したかったのですが売り切れていました。


スポンサーサイト



◎  確定申告 

京から確定申告が始まりました。
私も先週から作成を佐治眼ました。今年は少し還付金がありそうです。

政治家は裏金で設けても、税金がかからないのは絶対に問題です。
子育て支援で、医療保険から月額500円搾取されます。
私の親の時代・私の子育て時代は何も支給はありませんでした。
少子化対策と言うのであれば、非正規雇用を減らすことを最優先とすべきと思いますが・・

◎  電動自転車のパンク 

妻が医大の診察が終わり、帰る段になって、電動自転車の後輪がパンクしていることに気付きました。
当日、私は期末試験で工繊大に行っていた為、約3kmの道を押して帰ってきたようです。

通常なら自転車のパンク修理は私が行うのですが、電動自転車の場合は、ひっくり返して修理することが
出来ないので、自転車屋に持ち込みました。
パンク修理1,100円ですが、私が自転車屋に持って行く際、空気入れ部が嫌な感じで振動していました。
矢張りタイヤの空気入れ部分が敗れていて、チューブ交換となり、3,800円もかかってしまいました。

◎  レコード 

終活の一環として色々処分をしています。今回はレコードです。
リストを作成して見たられこーどが70枚以上ありました。
但しレコード高額リストには1枚も入っていませんでした。
枚数はJAZZ、洋楽ロック、クラッシック、邦楽の順です。
一番多いのがEAGLES で5枚 続いて DEODATO 3枚 です。

売っても大した金額になりそうにないので、クラッシックは友人に渡そうと思っています。

◎  車検 

木曜日に車の車検に出し、金曜日に受け取ってきました。
今まではディーラーで車検をしていたのですが、デーラーがJRで3駅以上離れた場所に移転したため、膝の悪い私には
行き辛くなってしまいました。
そこで、家から歩いて10分のカー用品店に見積もりを依頼した所、デーラーの約半額で済むことが判り、そこに依頼しました。
洗車なし、室内清掃無し 極力お金のかからないようにしたことも一因かもしれませんが、デーラー車検は高いですね。

back to TOP